fc2ブログ



 2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05  
ホームページ・ビルダー15、不具合直ってない…
2010 / 12 / 13 ( Mon )
ホームページ・ビルダー15 が、12月3日に発売されました。
プログラム著作権ごと、IBM から ジャストシステム に移動し、
レンダリングエンジンから開発し直したそうですが…

まるっきり変わってないぞ!!!

メニューのアイコンが変わっただけだ。

14で起きてた不具合、15でも直ってないもの。

「開発し直した」なんて嘘だ。

「開発し直した」のなら同じ不具合がでるわけ無いもの。

おまけに新たな不具合も発生。
「お山へ行こう!」を編集しようとしたら、保存する度、「素材ファイルをコピーして保存」ダイアログが毎回、開いた。
編集中に新規に挿入した画像なら、保存先を尋ねられるのは当然だけど、そうじゃない、
.htmlに始めから記述してある画像、例えば“../images/aaaa.jpg”のような、
違う階層にある画像をすべて、保存しますか?ってきいてくるのだ。

一部のjQueryもプレビューで動かないし。

なにが新しくなったのか全然わからん、ホームページ・ビルダー15。

まだ買ってない方は、最低限、アップデート・ファイルが出るまで待って、それまで前のバージョンを使ってた方が利口です。


具体的な事例は、つづきへ
関連記事

02:11:33 | コメント(回答)(0) | page top↑
これからの季節、雪道では足元注意<<古い方< 最新記事 >新しい方>>雪崩のお勉強
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

コメントいただくことは、とてもうれしいことです。

ありがとうございます。

けれど、「送信」ボタンを押す前に、いま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」

「行間を…」

それを、顔の見えない相手に望んでも、なかなか叶うものではありません。
字面しか、判断材料がないのですから。

当方の記事にお怒りの場合も、大人な対応で、
ぜひともよろしくお願いします。 <(_ _)>

一時の怒りにまかせて書いた文章は、パワーはあっても、
意図が通じなかったり、違う意味に取られたりすることもあります。

感情的なときこそ、冷静で。

でも、お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけません。


あと、「バカ」「アホ」「変態」「狂」...
使い用によって他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています。


当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも、私個人の勝手です。
不愉快なコメントは、ばっさり、削除します。

違う意見を持つ人と共存できないクレーマーやヘイトと判断したら、
即、ブロックします。


相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも、一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

これからの季節、雪道では足元注意<<古い方< 最新記事 >新しい方>>雪崩のお勉強