2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06  
いつの間にか開通してた、石手寺~伊佐爾神社の裏道 1
2013 / 11 / 26 ( Tue )
「なにをいま頃」って話かも (^^ゞ

道後、石手近辺にお住まいの方ならとっくにご存じな方もいらっしゃると思います。

僕は今日の今日まで知りませんでした、あの道が繋がっていたことを…。

あの道とは、石手寺の裏の車道と、
伊佐爾神社の裏、昔、武道館があったところで行き止まってた車道。
 場所は石手寺と伊佐爾神社の間。
 拡大。
ちょっと前の地図では、ご覧の通り、繋がっていませんでした。
僕の中でも繋がっていませんでした。

最新の地図ではどうかと云えば、
 すっかり繋がってます。


あるお暇な日のこと。

最近、買い換えた新しい自転車でどこかへお散歩したいなぁと思い、
でも、いい場所が思い浮かばず、GoogleMapsを見ていたら…。
「…あれっ!?」
 繋がってる?

いやいやいや…。

あの道は伊佐爾神社側で行き止まってて、遊歩道しか通ってなかったはず。

きっと、遊歩道を道路と勘違いした誤植だろう…。

と、思っていたのですが、衛星画像で見てみたら…
 か、完全に繋がってるじゃん!!

僕の中、記憶では…

 伊佐爾神社側は、こうでした。
 階段状の遊歩道を越えて行くと-

石手寺側は、畑が拡がってただよ。

って、上記の写真は2008年に撮ったものなんだけどね (^^ゞ

まぁ、用もないところなので、変化に気がつかないのも仕方ないんだけど。


と云うわけで、確かめに行ってみました。

その話は、また、

つづく…。
関連記事

00:28:30 | コメント(回答)(0) | page top↑
遭難まとめ 11月11日~24日<<古い方< 最新記事 >新しい方>>立山連峰真砂岳、大規模雪崩について
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

遭難まとめ 11月11日~24日<<古い方< 最新記事 >新しい方>>立山連峰真砂岳、大規模雪崩について