2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03  
剣山からの初日の出
2014 / 01 / 05 ( Sun )
徳島の剣山山頂からは初日の出が拝めたもよう。

徳島新聞から、

雪の剣山 初日の出に沸く

 新年を迎えた1日朝、徳島県内の山頂や海岸では家族連れや若者らが初日の出を拝み、思い思いに願い事を託した。

 3月に国定公園指定50周年を迎える剣山(1955メートル)の山頂付近では、節目となるご来光を目当てに登山客約40人が待機。
午前7時10分ごろ、雲の隙間から赤い太陽が顔をのぞかせると、氷点下の寒さの中でカメラを構えていた登山客らが「見えたー」と一斉にシャッターを切った。
花岡尚賢さん(39)=徳島市=は
「間もなく3人目の子どもが生まれる。家族で元気に登山できるよう祈りました」
と家族4人で記念撮影していた。

 徳島市川内町の小松海岸でも朝日が顔を見せた同時刻ごろ、たき火で暖を取っていた約千人から「出た」「きれい」と歓声が上がった。


剣山は、積雪時でも子供と一緒に登れるんですね。
関連記事

22:29:50 | コメント(回答)(0) | page top↑
パウダーツリーラン♪<<古い方< 最新記事 >新しい方>>年末年始の遭難まとめ 2013年12月30日~2014年1月5日
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

パウダーツリーラン♪<<古い方< 最新記事 >新しい方>>年末年始の遭難まとめ 2013年12月30日~2014年1月5日