2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10  
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

--:--:-- | page top↑
山口から帰ってきました 1
2014 / 02 / 08 ( Sat )
ただいま~っ!

先週末からお仕事で山口県下関光市に行っとりました (^_^)

初日、松山を出たのはお昼前の11時頃。
しまなみ渡って、福山西ICから山陽道へ。
(広島方面へ行く場合、尾道ICより、ちょい逆方向の福山西から乗った方が速いのです)

で、ず~~~~~~~~~~~~~~っと、高速をひた走りっぱ。

運転手さんには悪いけど、うとうとすること数知れず (_ _)zzz zzz

休憩含め、松山から6時間ほどの午後4時すぎ、下関に到着。

仕事は夜8時からだったので、先にホテルにチェックイン&自由時間。

途中で見つけた、下関市立の水族館 「海響館」に行きたかったけど、
ホテルからちょい離れてて、最終入館17時には間に合いそうになかったので、あきらめて、
歩いて行ける範囲にある下関駅や、
 ホテルの真ん前にそびえてたタワーを訪ねることに。

まずは下関駅へ。
 駅に通じる陸橋ゾーン。
駅前の商業施設や下関港国際ターミナルを結んでる陸橋を、お上りさん状態でとことこ散歩。
シックなデザインの山口銀行本店が印象的な駅前でした。

 駅ビルは工事中。
 駅西口。
松江に行ったときから出張った街の駅で入場券を買うのがこの頃のマイブームなのです。
改札前にあったスーパーで夕食のお弁当もゲット。

 陸橋を戻り、タワーへ。
 まずは「海峡ゆめ広場」へ。
イベント会場って感じの広場ですが、ある意味、タワーより気になったのが、
 昭和な香りのする照明塔。
 なにを「夢見」てるんかな? (^_^)
 広場を抜けてタワーへ。
ジグザグに乗り継いでくエスカレーターでタワー入場口へ。
左隣の建物(国際貿易ビル)も気になる外観ですが、
 関門海峡のランドマーク、海峡ゆめタワー
やっぱり、かっちょいい (^_^)


タワーからの眺めは…

つづく…
関連記事

12:00:54 | コメント(回答)(0) | page top↑
「双海秋葉山・立烏帽子岳へ行こう!」アップしました!<<古い方< 最新記事 >新しい方>>山口から帰ってきました 2
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

「双海秋葉山・立烏帽子岳へ行こう!」アップしました!<<古い方< 最新記事 >新しい方>>山口から帰ってきました 2
