2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06  
稲叢山でクマ発見?
2014 / 06 / 28 ( Sat )
そうらしいです。

見間違えかもしれません。

稲叢山で。

クマ。

 (^(ェ)^)

Live しらさ から、

※目撃場所→  ×「稲村山」  ○「稲叢山」

記事によると、

「作業員の方が40センチ程の子熊を見つけたらしい」

とのこと。

ホ、ホントですかっ!!!

稲叢山 標高1506.2m


稲叢山は、いの町と土佐町の境にある、安徳天皇伝説のある二等三角点のお山です。

四国百名山。

古くは、鬼が住んでいると恐れられ、「鬼城山」と云われていましたが、
源平合戦で落人となった平家の一門とともに逃げてきた安徳天皇が、
「この山にもきっと豊かな作物が稔るように」
と神様に祈りを捧げ、稲が稔る山と云う意味で「稲村山」と名づけたそうです。

その土佐町で、
「稲叢山でクマの目撃情報がありましたのでご注意下さい」
との町内放送がされたそうですから、
クマちゃんがいたのは土佐町側、稲村ダムのある東側みたい。


四国のクマは、現在、徳島・高知県境の剣山系に二十数頭が確認されているのみ。

剣山から遠路はるばる来たわけじゃないだろうから、元元いたんかなぁ。

でも、ウンチとか見つかってないし。

目撃されたのは40センチ程の子熊…。

親も一緒かなぁ。

小熊ちゃん、親熊に怒られてたりして。

「がるるっ!!(せっかくいままで隠れて生きてきたのに、人間に、なに見つかってんの!!)
 がおぉぉぉっ!!(おじいさんみたいに、銃で撃たれたらどうするの!!)」
って。


いや、カモシカとかと見間違えたんかなぁ (四国のカモシカは黒いし)。

逆にカモシカだったとしてら、高知のカモシカ自体、準絶滅危惧種なので、
それはそれで凄い発見。


次なるクマちゃん目撃情報を待ちたいと思います (^(ェ)^)
関連記事

14:27:53 | コメント(回答)(0) | page top↑
払った自覚がない? マイカー規制協力金 <<古い方< 最新記事 >新しい方>>石鎚山 お山開きと登頂記念証交付
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

払った自覚がない? マイカー規制協力金 <<古い方< 最新記事 >新しい方>>石鎚山 お山開きと登頂記念証交付