2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07  
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--:-- | page top↑
氷河からスタート、標高差2,500mの自転車レース「メガヴァランシュ」
2014 / 07 / 22 ( Tue )
梅雨も明けて暑い夏がスタート。

果たして、今年もクーラー無しで過ごせるのか!?

…が目下の命題。

暑い暑いと云ったり云われることほど、暑苦しいことはないので、
涼しい動画をアップします。

自転車レースの動画です。

自転車レースは欧州ではとても人気で、様々なレースが開催されています。

標高3,300mのお山から標高差2,500mを駆け降りるレース、

メガヴァランシュ(Megavalanche)」。

そのスタート地点は氷河

雪まみれのコースは、見ていてとっても涼やかなんだけど、
参加者のヘルメットに取り付けられたカメラに捉えられた映像は、とっても熱い!

後ろ向きの映像なんだけど、雪にタイヤを取られたレーサーたちがどんどん転びます。

でも、撮ってる人、なかなか転びません、凄い!



やっと?転んだところで動画は終了 (^_^)


スタート地点は、フランス・アルプスにあるピックブランというお山で、標高は3,300m。

上記の動画は雪上のみですが、このすぐ後、雪はなくなり、岩や砂利のコースへ、
森の中も走るし、草原みたいなところも駆け下ります。

スタートからゴールまでの動画も置いておきます。

あ、でも、全部で1時間あります。

カメラの向きも前向きです、レンズ、汚れっぱなし、水滴つきっぱなしです。



あ~、氷河に行きたい~~~!
関連記事

11:13:15 | コメント(回答)(0) | page top↑
遭難まとめ 7月6日~15日<<古い方< 最新記事 >新しい方>>映画『永遠の0』(ブルーレイ版)を早速見て、うるうる
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

遭難まとめ 7月6日~15日<<古い方< 最新記事 >新しい方>>映画『永遠の0』(ブルーレイ版)を早速見て、うるうる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。