2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03  
ただいま、と、旅のおさらい 1
2015 / 01 / 18 ( Sun )
青春18きっぷを使っての長旅から帰ってきました。

1月4日出発、13日帰宅。

5日も挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。


仕事の予定が大きく“飛んだ”おかげでできた長期休暇。

今回の旅で行った、一番遠いとこは、山形蔵王温泉

いっぱいの雪を見に行きたいなぁって、旅に出る前に書きましたけど、
あっちこっちで、そりゃもう、雪まみれなになった旅になりました。

旅の模様は、またいつか、ちゃんとアップする予定ですが、
(2013年9月の旅すら、まだアップできてないけど (^^;)
10日間の旅をざっとおさらいすると…

1日目。
 夜明け前、松山駅を出発。

 昼食は乗り換え地の岡山で、金八ラーメン。

 京都から米原は雪。

 1泊目は名古屋でした。

2日目。
 初・伊勢神宮参拝っ!
この日、安倍首相の参拝と偶然重なってしまい、外宮にお詣りできませんでした。

 昼食は、伊勢うどんの巾着包み。

 伊勢から東京へ大移動、東京泊まり。

3日目。
 念願の靖国神社参拝。

 皇居、江戸城跡を散策。

 毎度の秋葉原で雨に降られる。

 東京泊、東京の月。

4日目。
 朝、上野発。

 初・郡山駅、会津から来た列車は雪まみれ。

 福島から米沢方面へ。

 豪雪地帯の「峠」駅で見た、「峠の力餅」売りさん。

 米沢からは列車も凍り付く。

 大粒の雪が降りしきる山形駅着。

 最上義光の居城、山形城。


蔵王温泉へ。

 夕食は、蔵王発祥のジンギスカン。

 雪見風呂。

つづく。
関連記事

21:45:16 | コメント(回答)(0) | page top↑
nexus7(2012)を android 5.0.2 へ、アップグレード<<古い方< 最新記事 >新しい方>>ただいま、と、旅のおさらい 2
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

nexus7(2012)を android 5.0.2 へ、アップグレード<<古い方< 最新記事 >新しい方>>ただいま、と、旅のおさらい 2