2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10  
-- / -- / -- ( -- )

--:--:-- | page top↑
ただいま、と、旅のおさらい 3
2015 / 01 / 18 ( Sun )
8日目。
 ササ持ってこい!の今宮戎へ。

 福娘にドキュン。

 大阪城へ。

 見えた、あべのハルカス。

 夕食前に、曽根崎心中のお初天神へ。

 そして、食べ放題へ。

 大阪駅のお気に入り場所、時空の広場のライトアップ。

 ホテルに帰る前に、水掛け不動さんにお参り。

9日目。
 関西2日目は、信長の安土へ。

 自転車借りて、安土城跡へ。

秀吉の屋敷の大きさに、信任の厚さを感じる。


天守閣跡。

 雪で濡れた体で京都駅へ移動。

 八坂神社参拝。

 坂本龍馬のお墓にお参り。

 桂小五郎のお墓もお参り。

 清水寺へ。

 京の夕暮れ。

 三寧坂。

 修学旅行以来の新京極。

 龍馬暗殺の地。

 阪急京都線で大阪・梅田に戻る。

 乗り継いで、南港フェリーターミナル。

 東予港行きに乗船、帰路に着く。

10日目。
早朝、東予港で下船し、松山行きの連絡バスに乗って帰ってきました。


ざっとですが、こんな長旅でした。

帰省ラッシュと重なってずっと座れなかったこととか、
お伊勢さんで安倍首相の参拝と重なって外宮にお参りできなかったり、
浜松から熱海までの33駅、各駅停車が殊のほか、しんどかったこと、
予定した施設が定休日だったことが当日に判明して、急遽、行き先を変更したり、
レンタルウエアが薄くて、極寒の蔵王山頂で凍えたり、
安土で雪でずぶ濡れになった挙げ句、列車に乗り遅れたり、
楽しみにしてた牛タン弁当の中身が、牛タン数切れと白ご飯だけで、ガッカリしたこととか、
食欲なくて、蔵王のホテルの朝食や岡山の金八ラーメン、残しちゃったことなど、
バッドな思い出もありはするけど、

期せずして、家康、秀吉、信長のお城にも行けたし、
お伊勢さん、靖国、八坂、清水、いろんな寺社にも参拝できて、
ホントは樹氷見物だけの予定だった蔵王温泉でスノーボード三昧できたし、
今宮戎の福娘、車内や旅先、街角で出会ったきれいなお姉さんも心に残ってる、

全体的にはラッキー、結果オーライな、幸運に恵まれたいい旅だったと思います。


ここ数年恒例の9月旅、今年も出かける予定です。

9月までがんばって、お金貯めなきゃ!
関連記事

23:44:28 | コメント(回答)(0) | page top↑
ただいま、と、旅のおさらい 2<<古い方< 最新記事 >新しい方>>広島城 1
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

ただいま、と、旅のおさらい 2<<古い方< 最新記事 >新しい方>>広島城 1
