2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06  
青春18きっぷ旅 1 4日目 上野→秋葉原→東京駅
2015 / 02 / 04 ( Wed )
4日目もまた、上野に戻ってきました。

 お目当ては、昨日食べられなかったランチ。
お肉屋さんの直営店だから当然、お肉が美味しいお店「大山」。
お目当ては、大山丼(和牛スジ煮込み丼)、500円。
2013年当時は、料理を撮るってことをしなかったので写真はありません。
オフィシャルサイトで見てくんしゃい。
 → 肉の大山

食後、上野公園へ。

アメ横にはよく来たけど、すぐ隣の上野公園には一度も来たことがありませんでした。
上野動物園のパンダも、西郷隆盛の像も見たことありません。

上野公園、正しくは「上野恩賜公園」。
 かなり広い。
 緑がたっぷり。

上野公園に行ったのは気まぐれじゃなく、
 国立科学博物館で特別展を見るためでした。

けど、ページの都合上、国立科学博物館のことは後回しにします。

上野の後、行ったのは、
 秋葉原。
数年ぶりに訪れた秋葉原は、デンキの街からオタクの街に変貌していました。
不況の煽りを食らって、老舗電気店が軒並み閉店・撤退。
ネット通販が主となり、リアル店舗は買いたい商品を見比べるだけの場所になりつつあるからだろう。
パソコン関連の店は相変わらず多いけど、アニメ関連のショップがものすごく増えた。
 あと、メイドカフェもいっぱいできてた。
 高架下、昔ながらのパーツ街は昔のままでした。
(でも、この年の11月末、「秋葉原ラジオストアー」が撤退、跡地は催事スペースになりました。)
 AKB48もあちこちに。
秋葉原からスタートしたアイドルですし。
 ドン・キホーテのあるビルの8階がAKB48劇場。
 8階は立ち入ることもできませんでした。
 秋葉原駅の高架下にはカフェ。

ロボット関連のお店を訪ねていたら、表通りからサイレンが鳴り響いてきました。
店を出ると、救急車や消防車、パトカーがずらり、警官が規制線を張っていました。
 ビルから人が落ちたらしかったです。
事故か自殺か分からないけど、ブルーシートで覆われ、搬送されて行きました。

怖い、怖い (>_<。)

あの通り魔事件からまだ5年しか経ってなかった頃でしたから、周囲は一時騒然となっていました。


その後、秋葉原から東京駅に移動。
復原工事が完了した駅舎の姿を見に途中下車しました。
東京駅外観。

かっこいいっ! (*^o^*)

 ドームの丸屋根の内側もきれい。

この後、駅チカで、明日訪ねる大切なお宅へ持って行く手土産を買い求め、帰路に着きました。


と云うことで、つづきは、上野公園のお話を。


青春18きっぷ旅 1 メニュー

1日目
松山→瀬戸大橋
岡山→大阪

2日目
大阪→熱海
大船→江ノ島→鎌倉
横浜中華街

3日目
東京
東京スカイツリー 1 2

4日目
上野→秋葉原→東京駅
国立科学博物館

5日目
東京→小淵沢
小淵沢→川上村
川上村

6日目
川上村
小淵沢→茅野→車山高原
車山高原

7日目
諏訪→長和→八千穂
八千穂高原

8日目
善光寺→松本
松本
大阪→岡山→松山
関連記事

00:00:00 | コメント(回答)(0) | page top↑
青春18きっぷ旅 1 3日目 東京スカイツリー 2<<古い方< 最新記事 >新しい方>>青春18きっぷ旅 1 4日目 国立科学博物館
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

青春18きっぷ旅 1 3日目 東京スカイツリー 2<<古い方< 最新記事 >新しい方>>青春18きっぷ旅 1 4日目 国立科学博物館