2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10  
-- / -- / -- ( -- )

--:--:-- | page top↑
松江散策記 2015.01 1
2015 / 02 / 10 ( Tue )
また島根に出張したので、懲りずにまた松江話。

松江の回し者じゃないけど、こう短期間に何度も行ってると、街にも愛着が湧いてしまう (^_^)

出張したのは先月のこと。

今回はなんと一週間もホテル暮らし。

永かったような、いまとなれば、もっといたかったような。


初日の夜は、前回ハマってしまったコロッケを買いに。
 南庁舎の近くにある、
 ミートショップ「きたがき」。
夕方は、お肉目当てのお客さんもひっきりなし。

110円のコロッケ、お肉屋さんだけに、お肉多めのクリーミーな具で、
すぐ売り切れるくらい人気商品だけど、数分待てば、揚げたてが出てくる。
今回も4つ購入。
ホテルの晩ご飯と一緒に食べる用にブタヒレカツも購入。
コロッケ、ホテルに帰るまでの間にふたつ、食べ歩き。

京店の堀川巡り発着場そばの広場に円形テントが立ってました。
 カニ小屋だった。
11月に解禁になった松葉ガニを、安く美味しく食べられるそうで。
でもさすがに、カキ小屋みたく、食べ放題ってわけじゃないのが、ちょっと残念。

 広場の先に鎮座する大黒様「カラコロ大黒」。
カラコロ大黒さまは、特に恋に御利益があるようで。
 ハート絵馬とか売ってます。
開運おみくじ付きのダルマ消しゴム(黄色、金運)を購入。


二日目。

仕事先の建物が見事に松江城を真横から見られる立地だったので、
お城、お城山、撮ってみました。
アップ。

アップップ。
城山にある松江郷土館は補修工事中。

いつも見上げてばかりだったので、ラッキーな現場でした。

このすぐ後に雨が降り出しました。

出張中、ずっと降ったり止んだりでした。

この日の晩のお散歩は、次回。


つづく。
関連記事

00:00:00 | コメント(回答)(0) | page top↑
タブレット用バイク/自転車のハンドル・マウントケース買ったら…<<古い方< 最新記事 >新しい方>>松江散策記 2015.01 2
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

タブレット用バイク/自転車のハンドル・マウントケース買ったら…<<古い方< 最新記事 >新しい方>>松江散策記 2015.01 2
