2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03  
スター・ウォーズ『フォースの覚醒』最新予告編 Official Teaser #2
2015 / 04 / 17 ( Fri )
旅行譚の途中ですが、
大好きな映画『スター・ウォーズ』の最新作『フォースの覚醒』の最新予告編が、
米ロサンゼルスのアナハイムで開催されたファンイベントで公開されました。

予告編のラスト、ハン・ソロがウーキー族の相棒チューバッカに向かって
「Chewie, we're home.(チューイ、俺たちは戻ってきた)」と語りかけると、
チューバッカがおなじみの吠え声で返答する…。

エピソード4以来のファンなら、みんな涙もののシーンが入った最新予告編が、
youtube上のスター・ウォーズ・オフィシャルチャンネルでもアップされましたので、
急遽、載せてみます。


Star Wars: The Force Awakens Official Teaser #2


最初の、砂漠を走るスピーダーの先に現れる帝国軍戦艦スターデストロイヤーの巨大な残骸のシーン。

今作の監督J・J・エイブラムスが同じくリメイクしたスタートレックでも、
主人公がバイクで走ってった先に建設中のエンタープライズ号、というシーンがありました。

このオープニングのバックに流れる曲は、
エピソード4で、ルークが砂漠に沈む夕陽を物憂げに見てたシーンに使われてた曲です。
個人的に大好きなサントラで、僕の頭の中では、夕陽とこの曲は紐付けられていて、
綺麗な夕焼けに出会うと時々、頭の中でこの曲が自然に流れ始めることがあります。

エピソード3のラスト、オビワンが幼いルークをタトゥーインに住むラーズ夫妻に預けるシーンでも流れてました。
あのシーンも切なくて大好きです。


「私の家族はフォースが強い…」、そして、あの呼吸音とともに登場する、焼けて歪んだダースベイダーのマスク!


R2-D2、ついに登場!
そして、また片腕が機械の人物も。
ダースベイダーになったアナキンも、ルークもヴェイダーに切り落とされ、片腕が機械になってた。
んじゃ、彼らの血を引く誰かが、まさか…!


ライトセーバーを手渡される女性。
妹?


編隊飛行するX-ウイング。


最初の予告編に登場して物議を醸し出した十字型のライトセイバーを振り下ろす。


タイファイターの攻撃から逃げる二人。
最初の予告編の、ボールみたいなドロイドが必死に走ってたのはこのシーンだったのかな。

新キャラの黒人青年のフィンは、スター・デストロイヤーの牢から、
同じく新キャラ、反乱軍唯一の生き残り、ポー・ダメロンらと共に脱出する話があるとかないとか。
フィンは帝国軍の兵士・ストームトルーパーの格好してたし、牢に入ってたって、なにがあったんだろう。
と云うか、ストームトルーパーの中身はもうクローンじゃないのか?


謎の黒衣の人物。
あの「待て」って、手のひらを前に差し出す感じはフォースの使い手っぽい。
新キャラのカイロ・レンで、今作の悪役になるそうです。
十字型ライトセーバーを持ってた人物。
ハン・ソロとレイアの息子って話もちらほら。


帝国軍のストーム・トルーパー、いっぱい出てくるし、その後ろの旗は新たな帝国軍旗?


タイファイターが同じタイファイターの駐機場を攻撃。
フィンが脱出するシーンかなぁ。


スターデストロイヤーも登場。


不気味っぽい帝国軍戦闘機パイロット。
帝国軍の残党と呼ぶには勢力健在な感じ。


追われてスターデストロイヤーの残骸に突っ込むミレニアムファルコン!


そして、「Chewie, we're home.」!

過去の作品の美味しいとこ取りって感じだろうが、僕は充分、見たいです!
関連記事

12:54:38 | コメント(回答)(0) | page top↑
青春18きっぷ旅 2 4日目 由仁町→夕張<<古い方< 最新記事 >新しい方>>青春18きっぷ旅 2 4日目 ホテル マウントレースイ
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

青春18きっぷ旅 2 4日目 由仁町→夕張<<古い方< 最新記事 >新しい方>>青春18きっぷ旅 2 4日目 ホテル マウントレースイ