2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07  
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--:-- | page top↑
青春18きっぷ旅 4 9日目 4 京都→大阪
2017 / 05 / 12 ( Fri )

バスで京都駅に戻ってきました。


向かいの京都タワーが、硝子張りの壁面に写ってました。

まだ明るいけど、大阪に戻ります。


中央口。

 目についた大阪方面行きに飛び乗りました。

発車間際に気がついたんですが、それは普通列車で、次の新快速より、10分ほど、大阪到着が遅くなるみたいでした。

でも、座れたので、そのまま、乗ってくことにしました。


 大阪着後、環状線のホームへ。

ホームは内回りと外回りで区別されてるけど、山手線同様、内とか外とか、よそ者には分からん!

と云うことで、案の定、乗り間違えました。

新今宮まで行くつもりで、天王寺行の列車に乗ったら、遠回りになる外回り。


次の天満駅で下車し、内回りに乗り換えました。


電気街がある日本橋に寄りたくて、新今宮で下車しました。


駅のホームからも見えた、ライトアップされた通天閣。

そう云えば、新世界って久しぶり、と云うか、近寄りもしない。

初めて行ったときの第一印象がめっちゃ、悪かったからなぁ。

 やっぱり、客引きだらけ。

 通天閣、ド~~~~ン!
昼間より、夜のライトアップされた姿の方が全然、いい。

 通天閣の真下へ。

 真下はこんな天井になってました。

 大阪を代表する将棋の名人・坂田三吉を偲ぶ「王将碑」。


なぜか、キン肉マンに登場するロビンマスクがいたり、と思ったら、
 アーケード街で、マッスルショップがあったり。

訪問時の新世界は、キン肉マン推しだったみたい。


すでに7時を過ぎていてシャッター通りと化している、日本橋の電気街へ。

目指してたお店も店頭のワゴンを片付けたり、閉店作業中。

千日前に近い通りで、まだ開いてたお店があったので、そちらでUSBケーブルとか、購入しました

お店を出たら、ぱらぱらと雨粒が落ちてきました。

ホテルの目の前まで戻ってきましたが、まだ散歩し足りない気分。

横断歩道の向こうにある水掛不動さんへ行ってみることにしました。

でも、降り出した雨は夕立みたく、激しくなっていました。


水掛不動さんでお参り、そして、雨宿り。

雨はまったく止む気配がなく、散歩はあきらめてホテルに戻りました。

入浴後、食堂で唐揚げ定食を食べ、部屋に戻り、日記を書いてたら、もう11時前。

もう一度、お風呂に入って、0時過ぎ、就寝しました。


つづく。


青春18きっぷ旅 4 目次

1日目 松山→岡山 / 岡山→名古屋

2日目
名古屋リニア・鉄道館 1 / 名古屋リニア・鉄道館 2 / 名古屋城 1 / 名古屋城 2 / 名古屋フェリー埠頭→

3日目
フェリーいしかり / 仙台

4日目
仙台→松島 西行戻しの松公園 / 松島 1 五大堂 / 松島 2 瑞巌寺 / 松島 3 松島湾一周 / 
石巻→南三陸 / 奇跡の一本松→夏虫のお湯っこ→宮古

5日目
浄土浜 / 龍泉洞 1 / 龍泉洞 2 / 堀内駅→小袖漁港 / 小袖漁港 1 / 小袖漁港 2 / 久慈 / 久慈→盛岡→花巻

6日目
花巻→平泉 1 中尊寺 / 平泉 2 毛越寺 / 仙台 1 瑞鳳殿 / 仙台 2 竜泉寺の湯

7日目
仙台→ フェリーきそ

8日目
→名古屋→大阪

9日目
京都 1 金閣寺 / 京都 2 晴明神社 / 四条通~清水寺 / 京都→大阪

10日目
大阪→ 高松→松山
関連記事

15:47:58 | コメント(回答)(0) | page top↑
青春18きっぷ旅 4 9日目 3 京都 3 四条通→清水寺<<古い方< 最新記事 >新しい方>>青春18きっぷ旅 4 10日目 1 大阪→ 高松→松山
コメント
コメントの投稿














←管理人以外は読むことができないメッセージにしたい場合はチェックを

「バカ」「アホ」「変態」「狂」... 使いようによっては他人を不愉快にさせるワードは投稿不可となっています、ご注意下さい。

コメントいただくのはとてもうれしいんですが、
「送信」ボタンを押す前にいま一度、読み返してみて下さい。

「よく読んでもらえば分かる」「行間を…」ということを相手に望むのはわがままです。

お怒りな場合でも、大人な対応でぜひ、よろしくお願いします。 <(_ _)>

お山でも町でもメールでも、自分がイヤなことは他人にしてはいけませんよね。

なお、当ブログは一個人のブログです。
コメントの削除や受信拒否の設定をする・しないも正直、私個人の勝手です。
不愉快だと思ったコメントはばっさり削除します。
違う意見を持つ人と共存できないクレーマーと判断したら、即、ブロックします。

相手が聞く耳を塞いだら、どんなに正論でも一生届くことはないでしょう。

いろいろ、すみませんが、ご了承下さい。

青春18きっぷ旅 4 9日目 3 京都 3 四条通→清水寺<<古い方< 最新記事 >新しい方>>青春18きっぷ旅 4 10日目 1 大阪→ 高松→松山
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。